バイク用トランポ ステップワゴン RF3とRF5
 


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当初奥さんのペーパードライバー離脱用として購入したステップワゴン。実はトランポ。
購入
当初から不具合が連続及び修理が必要となる状況が続き、情報が多くなってきたので別途ページを立上げました。
まあ、キーワード検索対策もありますが・・超最新式(私個人的に)の車の修理記事を作成。と言ってもメーカーやみんカラで掲載されている記事も多いのでやる気は下降気味ですが記事も書こう!
   




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  タイヤパンク修理編
 
ステップワゴンには関係ありませんが、パンク修理編です。
ガソリンスタンドは、穴は見つかりませんと言われ新品タイヤを薦められました。
でも、そのとき断るのですが、理由はタイヤに穴が無ければ、アルミにヒビ?
そっちのが怖い。なので、そのまま乗って帰り、冬なのでスタッドレスタイヤに交換。
ゆっくり確認すると、細い針がガネを目視で発見。
ということで、修理です。

1.アルミを確認。うーむ無い。石鹸水で確認?


2.なんと、普通に穴を発見。良くわかるようにネジを差し込みます。


3.アストロさんの修理キット。以前購入。700円!安!たしか・・・説明を読みましたが、用語が良くわかりません。
ハンドルにリーマー?リペアゴム?釘は知っています。
なので雰囲気で作業開始。
 

4.まずはドリルのようなツールで穴を広げます。
 

5.続いて、ヤスリのような器具で、穴をならします。
 

6.接着剤をドリルのような刃につけて、もう一度差し込みます。
 

7.ゴムを専用の器具(先が割れている)ものに穴を通して、ゴムのりをつけます。
 

8.そして差し込むとき力を入れたら・・・ありゃりゃ中に入って取れてしまいました。


9.もう一度チャレンジ。ゆっくり差し込みます。半分ぐらいまできたら、ゆっくり抜きます。先がわれているのでとれます。
 

10.こんな感じです。


11.切るためのツールが着いていますが、ニッパーで切り取りました。
 

12.続いてカッターでならします。これで終了です。


なんて簡単なんだ。はじめから自分でやればよかった。
修理はいつもガソリンスタンドでやってました。
でも、所詮アルバイトのにいちゃん。だったことを今回の件で思い知らされました。
   
 
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