ボンバー山本号 復活計画編 日産180


     
 
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またまた走行する用事があるとの連絡あり。ばやい。時間がないのでちゃっちゃっと塗装へもっていかなければ、サフでどこまで塗れるか? いち・にぃ・さん・ボンバー。
   

 

 

  1.ボンバー号の確認です。電話で溶接・・フェンダー・・インタークラーの・・この2番目の写真の部品を溶接か?うーむ。
  

2.とりあえず、曲がっている部品を板金ハンマーで直してみました。
  

3.次にフロントのフェンダーを止める部品を溶接止めを実施した。しかし、電話でインタークラーの止めてある部品を溶接するとかしないとか?ここじゃないのかぁ?
 

7.見つけました。インタークーラーを止めている下回りのステーが割れていました。早速溶接止めを実施。反対側はおもっきり離れていました。
 

8.溶接止めと、離れているところは、長いボルトで止めることにした。ボンバーさん完全に止まりました。これが依頼されていたことであることを確認がもてた。
  

9.次にフェンダーです。パテを塗って研いだところです。ボンバーさんの意向によりポリパテは塗らずに、大体のラインを出すだけで終了。軽量化のこだわりです。
  

10.バンパーも塗装できるようにするが、完璧ではない。とくにリップはざぁーと色を落としました。
  

11.サフですが、工場の人のアイデアでサフにクリアを入れることにした。
サフ 200
クリア 100
で実施。
 

12.思っていた以上に艶のあるバンパーが出来上がった。
  

13.フェンダーもほぼ終了。というよりこれで終了。
 

14.組み付けてみました。完全なるキカイダーです。


15.今日の写真


今回の作業でほぼ大作業はフロントガラスを残すのみ、あとはどうにかなるかな?
   
 
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