サルでもわかるレーシングカート整備入門
A restore guide of the Kart race car that even a monkey knows
English uses translation software.


     
 
TOPページ > GoカートTOP> 調査編
まったく進めていなかったカートの開始です。
まずは何を譲っていただいたのか調査です。そして、まずはシールをすべてはがします。
   

モノコレ

 


アストロプロダクツ 
  整備道具をきれいにしております。
チェーンが新品3本。中古1本。スプロケ。エンジン側3種類。リア側5種類。プラグは20本近く。ワイヤー2本。マグネシウムホイール2本。ワイドスペーサー前後。オイル混合用メスシリンダー。ジョウゴ。などなど。エンジンもオーバーホール済み。フレームはゆがみチェック済み。
 

次にシートの確認。こちらもクッションなどがありましたがすべてはがしました。このあと、私のシートポジションに合わせる予定ですが、カートにも重量バランスがあるようで、最近のカート雑誌には書かれていませんが、私が調べた資料では、7対3でセットするとか、このあたりも走りの好みに合わせる必要があるので、じっくり作りこんでいきます。


過去のシールもはがしていきます。カーとは塗装ではなくずべてシールなのですねぇ。今回は何色にする?


再度もはがしております。さあ、次回はシートポジションのセットアップの方法です。
それから各部の調整とカッティングシートできれいに仕上げる予定です。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。