小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > サビ取りパテ編
やっと作業ができる事になりました。
   

 



 
1.レストアマン久々にやってきました。今日も朝5時から行動して早朝から作業です。出張レストアなので大変です。
今日はアストロさんのサンダーを購入してみた結果も記載しますね。
実はレストアマンはサラリーマンではないので大変なんですよ。それも個人なので信用を得て仕事を続けるのがタイヘンなこと。
また、 「大手企業」→「取引企業」→「レストアマン」 という図式の仕事を取ってがんばっています。

そんな不安定な職種でガレージと家を建てようと奮闘中なためにさらに時間がない。
でも、出張レストアマンは作業を途中で投げ出すことはいやなのでがんばります。


2.今日はレストア中のハラマの完成予想です。2色ではなく一色にする予定ですがこんな感じです。でも珍しい車種なのにミニカーが良くあったもんだ。


3.じみーなパテ作業が続きます。そう魔の20センチ隙間パテ作業です。パテまみれになりながらもぐりこんで作業してます。
あと、2回の作業で板金パテ(厚付け)は終了です。次はポリパテです。パテは続くーよどーこまでも。ぽっっぽー!!
でダブルアクションサンダー#80の結果は、うーむ持ちが悪い気がする。ジョイフル本田の格安品のほうが良い感じです。アストロさんがんばって!!
※個人的な感想です。
 

4.ランボルギーニの部品注文の箱。かっこよくない。特に 「Made in Itary」 やばいでしょ。
フェラーリもかっこよかったぁなぁ。
 

5.今日の訪問車両は ポルシェ カノジョラ いえ カレラ です。ポルシェはデザインが変わらないので好きなスーパーカーですよね。
オーナーさんはもう一台新車で納期待ちだとか。え今納車待ちといえば・・・・
ベンツ→ポルシェ乗り換えなんてセレブ〜ナ話。そんな車談議で今日の作業は完了。すいまそん。進みが遅くて。


6.個人的にはここ!キャリパーに「PORSCHE」と記載されているところがかっこよい。車内は現代車ですよね。
 

7.あと私が忙しい理由は仕事以外にも多くのことを調査や作成をしていること。
いろんな会話からあったらいいなをテストで実現して製品になるか作っております。金儲けは後回しにしてまずは作って実現してみる。
つまらない会話から実現方法を探しテスト!これって言葉にすると簡単なんですが大変なんですよ。
ソフトからハードまですべて一人で作るんですよ。まあ、といってもインターネットがやる気を加速してくれるんですが。
最近は

1.パスモ等のカードを使って位置情報を検索するテスト機材。
マイコン使って位置情報を検索するんです。もちろん先駆者がいるのでそれを改造!

2.車のランプのLED化。
今度このサイトでもきちんと掲載しますが、LED作成教室。LEDはもちろんマイコン制御を予定。技術は以前からある PICマイコン いじる 予定。詳しい人からすると今頃・・などとボヤキが聞こえそうですが初心者には先駆者がいると参考資料が豊富なので楽です。もちろん、エンジン制御も継続中。私も専門化ではないので嘘の情報も悪気もなく掲載すると思いますが許してください。

3.カメラを使った文字認識。
これも最近流行の小さなパソコン(CPU ARM)で公開されているオープンソースで実験準備中。

将来商売になるネタなので楽しいのでした。
 

あと、JAF公認クラブ「OMASportsCarClub」のイベント手伝いもあるので時間がたりない。

というのを理由に更新が遅れているという理由を話すひどいレストアマンでありました。

ちなみに、LED 白 100個 1000円 って安いでしょ。秋葉原で購入!!
中国製品で品質はそれなりですがテストには最適!!!
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。