小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > サビ取りパテ編
ポリパテが開始です。パテ地獄から抜け出しまで後何回?
   

 



 
1.さあポリパテの仕上げに入ります。今日はレストアマン疲れています。朝五時に起きるぞぉと思っていたのですが、
会社から帰ってきたのが2時、3時に寝たのですが、さすがに5時に目が覚めることはありませんでした。
がーん寝坊。テンション低く来週も連続で作業をすることに作業開始。


2.今日のなつかしグッズ紹介は、サンダーバードブルドーザー。なんと、土を掘り返しながらマシンガンで打つ穴が開いているという。
実用にはならない機能がすんばらしい。


3.今日の作業結果です。パテの細かい説明は今回もありません。
何が変わった?フロントと両サイドを削って平らにしました。
次回は両サイドとリアでボディーは終了?


4.で以前調査していた資料公開。
このサイトでも書きましたがこのエンジンは動きません。
でも状況から推測した内容を調査。
見てください。正式なマニュアルにエンジンの数え方が記載されていました。
 

5.通常レシプロエンジンに詳しい人は、以下のように数えるのが一般的。(Wikipediaより)
この違いが点火順序を間違えて配線する可能性があるのです。
もちろん、推測なのでまだわかりません。
でもエンジンの状況を話したら、怪しいのは順番かな?と教えてくれたプロがいます。
それがREOMの阿部さん(エンジンの師匠)です。
ロータリーで有名ですが、実はレシプロもすごいです。
国内の有名ショップで組んで調子が悪いエンジンをことごとく直しちゃうんです。
また、レシプロでも国内の有名ショップより早いエンジンを組んでレースで勝っちゃう事も多々あります。
基本を理解し、情報に左右されず信念を持っているので、唯一私が信用しているショップです。

   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。