小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > サビ取りパテ編
ボンネットも作業してサフェーサーしたらブレーキへ行きたいねぇ。
   

 



 
1.さあレストアマン。今日も1日の作業時間をGET!そこで今回もプラモデルをご紹介!!


2.ジャーン!スペリオとプラサフです。なんとロープレッシャーガンも紹介!
今回、赤に全塗装するためウレタン系の塗料を準備。ってスペリオは販売終了しているって。
通だね。でも私が個人所有しているサフはウレタン系なのでスペリオを準備しました。でもウレタン系は無くなりつつある塗料。
このあたりは塗装するときに詳しく書きますね。
 

3.ジャーん。こっちが本物。紹介。
サンダバードゼロエックス号。いままで紹介してきましたがすべて未開封の当時もの。
すごいでしょう。ほしいでしょう。あげないでしょう。
 

4.今日はボンネットです。専用の塗装台を組み立てて作業開始です。
ポリパテの仕上げ開始です。
 

5.天井のアンテナ跡は何か気になるので削ってみると。


6.サビがあったので削ってパテを塗りました。
 

7.ベンツの新車があったのでパテを塗っておきません。
このベンツを下取りだしてポルシェを買うので下取り価格で買う?とS氏から言われましたが。
今はレストアマンは自宅とガレージでいっぱいいっぱいなので低調にお断りしました。


8.さて、ボンネットですがこんな感じです。乾燥待ち。
 

9.前回気になっていたフェンダーを再度ポリパテ仕上げ。


10.じゃじゃーん。少しづつ戻りつつあります。次回こそサフェーサーテストしたいので専用シンナーを購入しなければ。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。