小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
先週の約束通り時間を取りました。
金曜の夜更かし(ケーブルテレビのレストア番組を見る)をやめて早く寝て、平日と同じように朝の勉強時間を板金時間に帰ることにしました。
   

 



  さあ、朝ごはんも食べたので板金作業開始です。

1.5時です。作業の時間ですよぉ。板金ですよ。


2.ここはきれいに仕上がりました。


3.ボンネットとフロントも一気に仕上げます。


4.再々度のライン出しです。


5.前回の失敗から取り付ける蝶番部品は左右入れ替えました。
 

6.こちらも前回の反省から調整作業で傷をつけるので段ボールで角を保護します。


7.こんな感じです。完璧です。


8.どうにかこうにか一人で取り付けを完了しました。2人だと楽なんですけどね。一人作業のコツをだんだんつかんできました。


9.ミラーの部分は以前のレストア?の際に塗装が乾燥する前に取り付けていたので、塗料がひずんでしたので修正し、パリパテを塗りました。
あと、前回のパテで平が出ていない部分も再度塗ります。


10.反対側の同様に塗ります。


11.プロってパテは本当に平らに無駄なく塗ることで、そのあとの作業時間を減らします。
私はまだまだですが、頑張って練習です。


12.朝早いので、ひたすら手作業です。


13.フェンダーも作業開始です。リアもです。


14.もう一度サフェーサーが必要になってしましたが、ドアをもう一度仕上げれば塗装が近くなってきました。
そろそろ、ドアのパテが固まっているので作業したいのですが、9時になりましたのでお片付けして家に戻ります。


作業時間は4時間ですが、この方法で毎週土曜作業します。
そして土曜の夜?夜中1:00頃に更新すれば効率良いですよねぇ。個人的にはGoodです。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。