小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
朝5時から9時まで男。レストアマン東京ガレージ作業だよ!17日目。と言いたいところですが、今日は15時時から16時。
   

 



  さあ、前回パテを塗った部分の修正と再度パテです。

おい!いつになったら塗装になるんだと思ったあなた!
レストアを趣味にしてみてください。
・ネットで見て修理できる気になっているWEBジニア。
・部品交換が修理のチェンジニア。

それではわかりませんよ。実際に手を動かしてネットにない修理でも果敢に挑戦してみてください。
平を出すのがどんなに難しいか!板金屋さんの作業料金が安く感じるはずです。
趣味ですると時間もかかるため、前回修正していない部分に問題が発生するなんて普通なんです。

で以前のガレージで作業したときはOKだと思ったのがダメな箇所またまた発見。

1.フロント周りが思っていた以上に雑。アルミパテで修正に入りましたが、結果として写真はありませんが再度パテ塗になりました。


2.前回アルミパテで修正したライン部分を削って最終仕上げ。次はサフェーサー再挑戦です。
 

3.こちらはフェンダー内側です。再々パテ塗を実施しました。この部分はやすりがけをしておいたのですが、以前の修理箇所がどうも・・
 

4.このラインで見るとフェンダー内側って目立つんですよ。なので結局4輪のフェンダー内側やすりのパテ塗です。


5.このバンパー取り付け金具もしょっちゅうぶつけてけがをしていたので、段ボールで保護していたのですが、ラインがおかしかったので修正。
これを取ったということは、塗装まじか?


6.ガレージもバージョンアップ。LEDシーリングライト15畳を2つ!明るい。よく見える。時計もつけてみました。
これで、作業に没頭しすぎて次の予定に遅れることもありません。
 

7.あとインフルエンザ中にちまちま作業していたのが部品棚の内容記入です。
前回塗装用マスクのフィルターがどこにあるかずーっと探して無駄な時間を使ったので作りました。
まあ、テープにマジックで書くというものですが、やはり便利です。


今回もパテを塗っておりますが、パテを研げばサフェーサーが全体に塗れます。塗れます?塗りたいです。
そして下地を仕上げれば全塗装へ入れます。入れます?入りたいです。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。