小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!28日目。トータルで70回目。長くなりましたが今年の冬までに!!
   

 



  さあ、ガラスチャレンジです。
なんと、すぐ挫折。うーむ。

1.まずはガラスを取り付けるためのゴム枠を作成です。残っていたランボルギーニのゴムを確認。
手作り満載の接着方法。カットも手作業ハバリバリでしょ。
 

2.今回購入したゴムが下。上がランボルギーニの一番程度がよく残っていたゴムを見たもの。ほぼ一緒。
でもランボルギーニは接着していたようですね。下は工業機器に使われるゴムだったりします。安いんだなこれが。


3.グラインダーの刃を超薄のものと交換しカット。中には鉄が入っていてカッター等では切れませんよ。


4.でボディーに仮装着。内装の塗装をするため、内装ははがしてあります。


5.ガラスを仮装着。うーん?
取り外してモールを乗せてみると、鉄枠が見える。うーむ。うーむ。といいながらガレージを去りました。
何か方法を再検討しなければ。うーむ。
 

当初は、普通の車のように専用のコーキング剤でと思ったのですが、思っていた以上に内側に入るため、ランボルギーニと同様にゴム枠を入れて押さえつける方法を実施したのですが、ガラスの枠を均一に作成したら、どうもランボルギーニの本来の方法では均一ではなかった様子。
写真と言葉では何いっているかわかりませんよね。次回の装着で詳しく説明できるとよいのですが。うーむ。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。