小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!74回目。今年の冬までに!!といいながら10月だ!やばい。
   

 



  さあ、ガラスチャレンジの続きです。

1.前回、下側の角度が追加で40度。作ってみました。どうやったか?


2.タガネを使って、がっつんで終りです。万力は使えますよね。


4.全周を着けてみました。いい感じですが、浮く場所が数箇所。
 

5.そこで、高さが5mm短いバージョンを急遽作成。


6.続いて、モールを取り付けるためのアルミ板とブチルテープです。
 

7.ブチルと取り付け部分に貼り付けます。


8.各モールにアルミ板を入れて、ここにもブチルテープを貼り付けます。
 

9.じゃじゃーん。モール取り付け完了???


10.予想通り、最初に宣言した問題が出ております。ガラス枠の鉄の部分が見えるんですよ。下側なんて、モールから完全に見えています。
 

11.対処方法は決めているので、取り外します。各取り付け部分がそれぞれ異なるので、番号をつけて保管です。
 

12.続いてトランクです。組み立てて、取り付け完了。まあ、ボルトをサイズを測って購入しなければなりませんけどね。


13.ぼろぼろだったゴムは、以前廃車の軽自動車から取り外したものを使いました。いい感じです。
 

もっと、頭の中では簡単に進むと思いましたが、やはりモールが曲者でした。
さあ、次回は、
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。