小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!76回目。今年の冬までに!!といいながら10月だ!やばい。
   

 



  1.今日は助手席のドア調整です。
実は、ヒンジを車体から取り外さなかったので、ドア側のボルト(13mm)の調整だけのはずなんですが、どうやっても、だめなんですよ。
以前もチャレンジしてあきらめていたので、今日はじっくりと時間をかけて作業しました。


2.作業は完了しましたが、塗装がはげてしまいました。タッチアップの修正かな?


3.今度はドアがどうやっても閉まらない。原因を調べると、ドアのゴムが大きいことが判明。ゴムを取り外すとちょうど良いという状態でした。
ゴムなしで仕上げる?個人的には格好がよくない。どうしよう?


4.以前あった小さなゴムに交換して確認してみると。


5.Good。なので、こちらもドアノブを取り付けて閉まりをチェック。多少あたるところもあるのですが、これ以上チリを合わせる自信が無いのでオーナーに確認してもらう方向でよろしいかな?と。


6.続きましてボンネットの作業に移ります。こちらもチリが合わず、ぶつかる箇所があり、前回ワッシャーでどうにか調整しましたが、まだだめでした。
今回は時間をかけて作業実施。一人では持ち上げられないのですが、どうにかこうにか作業終了。
きわどい部分もあるのですが、今回はこれが限界。ゴムをを取り付けて作業終了。


7.いいきになってサイドにエンブレムを装着。


ボンネットもドアもレストア開始時はゴムがなぜかなかったのですが、取り付けると引きしまりますよね。
写真にはありませんが、ボンネットの内側の作業に入っております。
ねじ山を切りなおしております。以前に購入しておいた防音シートを貼り付ける予定です。

リアの窓も作業しますよ。

ドアの配線も内装もあるので作業して周辺に転がっている部品を装着し片付けちゃいます。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。