小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!80回目。今年の冬までに!!といいながら・・・完全なる冬です。
   

 



  お約束どおり今週も朝5:30から9:00まで土日連日実施。

1.電球。海外の規格品でした。普通の車のアクセサリーとか販売している店にありました。
ただ、4W・・・つくのかなぁ。付きそうなので購入して来ました。


2.フューズも規格品で販売しておりました。ネットで購入をかけていたのですが、ランボルギーニの雑部品の箱にもまぎれていました。ただ数個。


3.今日はモール部品をブチルテープとリベットでとめていたのですが、リベットが無い。明日購入しなければ。


4.そこで、以前パテを塗って作業を中断していたライトカバーをひたすら仕上げて、ポリパテを塗って乾燥待ち。


5.前回の錆部品。うーむ。思っていた以上より錆が多い。


6.やっとモールが完了。反対側も仕上げなければ。土曜はここで作業完了。


7.ビニールを装着です。内張り取り付けたい・・・


8.反対側のドアの作業するため、車を動かしたら、元に戻せなくなりました。


9.そこで登場したのが電動ウィンチ。これで、ガレージ内を一人で移動できるようになっております。


10.ドアを思いっきり開くことができたのでストッパーを取り付けます。


11.こちらも装着完了。ビニールを取り付けることができます。


12.モールの作業も終了。


13.で、以前フェンダーの問題を書きましたが、実はこのヨーロッパ仕様のウィンカーを装着(かっこえー)したのですが、その際、小さなヒビが・・・って写真じゃ見えませんが、今から、パテをはがすのも・・・なので、個人的な方法で回避します。
それは次回・・・・


14.このバッテリーにパルス信号を送って復活(そいう製品がある)を試みましたが、約1ヶ月。だめでした。購入するしかないが、このタイプはお高そう。
こちらもどうにかしなければ・・・・


少しのようで終わらない。細かい地味な作業が続きます。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。