小学生からのランボルギーニ レストア編


     
 
TOPページ > ハラマレストア編 > 塗装準編
レストアマン東京ガレージ作業だよ!88回目。暑くなる前にリアのウィンドウを仕上げるぞい。
   

 



  このサイトでは数日間分の細切れ作業をサイトに掲載します。地道な作業が続いておりますので写真は少ないです。窓枠が作成できるまでは、作りながらの試行錯誤が続きます。

1.今日はTIG溶接機のアルゴンボンベを取り付け作業を実施しました。
今までは、ボンベを床置きにしてたのですが、動かすたびに移動し面倒だったので、作業ワゴンに固定しました。
商品として作れば良いのにと思っていたのですが、検索しても無いので作業ワゴンを購入して自作しました。
特許出願中(ウソ)ぜひ真似して商品を作ってください。簡単です。
 

2.これで、いつでもMIG溶接とTIG溶接機が移動でします。まあ、TIGは格安品の中国製ですけどね。


3.さあ、前回試作品を参考に量産(4個)を実施します。


4.さあ、出来上がった。簡単に見えますが、ここまで作成するのはいろいろと面倒なのです。


5.取り付けてみると、あれぇぇ低い、何だよまた作り直しかい。
第一世代の部品だったか?でも手前にモールがくると窓ガラスをきちんと止められるのかぁ?
まだまだ時間はかかりそうです。モールはいい感じに装着できるようになったのになぁ。


この後も、モール完成まで、このページに追加します。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。