サルでもわかるJSSマシン整備編


     
 
TOPページ > JSS整備編 > 電気配線編
電気配線再開です。ギボシも追加購入して万全!さあチェックです。
   

 

 

  1.購入品を準備。ワイパーの配線復活とフロントライトの復活作業です。完全に取り外されていたので、いがいに面倒な作業です。


2.さあ続きです。ランプを取り付けしてひたすら配線確認!
 

3.お昼にちょっと部品ケースを確認すると・・水浸し!新品部品たちが・・なんとベアリングがすべて水の中!それも長い間で錆が発生。今日は暖かいので天日に・・あとはウルトラのCDIが水の中!あーあー使えないのかなぁ。KOEIのCDIは4個とも無事!よかったぁ。
 

4.またLED配線にもどり、ほぼ終了!しかーし。ウィンカーの右だけ点かない。そしてDefiのタコメーターの動作がウィンカーの点滅と連動?している。なんじゃ???原因がよくわからない。配線をたどるが原因つかめず。
  

5.GND側は問題ないので、きちんとボルトで止めて終了。


6.ワイパー部品を取り付けて、配線がないので再作成が必要です。
 

7.ライトは部品取り車から外したものを取り付けて、車内のスイッチの連動チェック。無事UP。DOWN。問題なし。
  

8.ワイパーの配線を・・・と思ったがリレーが取り外されている。配線をチェックだなぁ。
 

9.さあ。ライト点等チェックです。こちらも無事終了。
  

10.車内のパイロットランプも全滅でしたが復活です。
 

次回はウィンカー問題とワイパーの接続だが事前に調べておかなければ・・
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。