サルでもわかるJSSマシン整備編


     
 
TOPページ > JSS整備編 > 板金塗装編
前回ばらしてしまったFRPパーツ!せっかくなので一挙に修理してしまえと修理個所を確認しながら、全部展開!どこまで作業できるかぁ。
   

 

 

  1.ワイパー配線以外の電気は終了したのでFRPを修理しようと割れを確認。


2.すっかり空間ができています。過去何度となく修理された後を、ヤスリで平らに!あとねじの穴が数箇所壊れています。
  

3.まずはヤスリがけした後に、ダンボールで簡易型を作成。
  

4.今回はネットで事前購入したFRP溶剤セットで準備。
 

5.ダンボールには剥離しやすいように専用品か固形ワックス(薄くすること!)を塗ってから作業してください。といってもダンボールなのではがせるのですが・・
  

6.今回は割り箸で切っておいたFRPを貼り付けました。
 

7.フロントバンパーは補強してあるアルミはそのままにして、ヤスリがけをしておき。
  

8.無い部分をダンボールで簡易型を作成。
  

9.FRPを貼り付けたバンパーです。


10.リアのバンパーもアルミの部分に無くなっていたFRPを作成。補強。
  

11.リアフェンダーも修正し完了です。
  

時間が無い場合は、強度が落ちても熱を入れるのですが、今回は入れないで来週まで乾燥です。さあ、各パーツ作成までまだまだ時間がかかりますぞイ。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。