サルでもわかるJSSマシン整備編


     
 
TOPページ > JSS整備編 > 組み立て編
毎日のように勉強していたので今日ぐらいは・・・と組み立てをしに現地へ行きました。
やはり面白い。1日いじり倒すのは面白い。
   

 

 

  1.今回の修正は、ライトカバーです。部品取りからとったライトカバーは取り外せません。ねじがまわりません。
 

2.こんな場合はグラインダーで頭を削ります。これでマイナスドライバーで取る。
 

3.無事にすべて交換を実施。あとは高さを調整し終了です。


4.次はワイパーを・・・調べた回路図で動くとおもったが動きませんでした。動作したら公開しますので今しばらくお待ち下さい。
 

5.フロントのバンパーのステーを取り付けです。これでパーペキです。
 

6.昔のGTウィングを手に入れ塗装をはがします。今回は剥離剤を使って一気にはがして行きます。楽です。
 

7.そして当時のように塗装するのですが、まずはサフェーサーででこぼこを確認します。
 

8.ステーも再度塗装前準備です。
 

9.ステーを止めるための鉄板をアルミで作成しました。


10.出来上がりです。
 

11.しかしズレている。あれれ?以前の塗装にあわせたのですが・・・
 

まじで楽しかった。久しぶりにやることで、時間を改めて有効活用しようとおもった日でした。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。