サルでもわかるJSSレースカー整備入門
A restore guide of the JSS race car that even a monkey knows
English uses translation software.


     
 
TOPページ > JSS整備編 > 筑波アタック編
さあ、次回はタイムアタックです。事前整備の最週日です。
   

 


アストロプロダクツ 
  1.まずは家でつくった回転数表をセンターに設置。
走行中に見てる余裕あるかぁ!でも心配なので・・・横田基地のジムカーナではコース図を張っている外人さんが多く当たり前の光景でした。
クワイフのドグミッションは、HKSのように簡単ではないので、手がいたーい。
日本だと、今は販売されていないトラスト製が実はクワイフ製なのです。
ギアは番号さえわかればクワイフに注文できそうですよ。


2.今日は、湾岸のディズニー渋滞にハマッてやっと到着してもうお昼。今回思ったのが、以前と違う場所で渋滞しているような?あれってカーナビのせい?看板はわざと遠回りの案内をしていて、地モPだったので、「かわいそうに」と思っていたのですが、最近は最短を走っている。やはりカーナビが案内している?
ということで半日充電です。そして、エンジンをかけて確認!


3.雑誌でも紹介されていない樹脂接着剤の紹介です。
某雑誌でもゴムパーツの接着剤を探していますが、この接着剤は、マジですごいです。
ゴムを接着して、引きちぎると、接着剤でつけたところでは無いところが取れる。
これ旧車ゴムパーツの復活にはGoodです。


4.今回はこのスポンジパーツ。
反対にそっていたのですが、プライマーを塗って接着剤をつけると取れません。


5.このシグナルランプの周りに接着して抜けないようにしたかったのです。


6.あと、前回説明した10.5Jに245サイズをつけた場合です。
ひっぱているけどドリ車みたいにかっこよくないですか?昔にこだわらなければ17インチですが、雰囲気が崩れるのです。私にもつまらないこだわりがあるものですから、16インチで当時の雰囲気が大事なんです。
TOYOタイヤさん2010年も販売を続けてくれるとうれしいです。


さあ、次回は筑波2000です。初めて走ったときより怖い。
あのミッション難しいのです。新品だとギアが入りやすいとの事ですが、壊れた3速のみ妥協ギア比で組んだ新品ですが、あとは中古。怖い怖い。
クラッチ踏まないでがんばります。できればカートのように左ブレーキも挑戦してみまーす?
そんな余裕があるのか?前回は2速に入らなくてコース外で2速に入れたというのに・・・
動画もとってきますね。
ほんとはNSRをはじめなければいけないのですが、 PGMV を だれかぁ!ください。
やはり普通にYahooで購入するかぁ!?
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。