ラウンド3 軽ダートカップ

千葉オートランドは、会場側の管理者の都合により次回は使えないことに・・・まだ綺麗なレンタル車両。
海宝モータースで有志と2代目社長が徹夜で仕上げておりました。今回は、なんとオートマをマニュアルに載せ変えて作ったとのこと。
まあ、ドリフトマシンも作って、公認車検を取っているので、簡単?といってものせかえですからねぇ。
この料金で実施していただいているのは、海宝モータースのおかげです。
 

この散水車とレッカー車にも会えなくなるのかぁ。
 

洗車場にも・・・レンタル車両は返却するときは必ず洗車しましょう。


さあ、会場に続々と集まって着ました。


それでは、走行前の たばちゃーん チェック!
まずは、レンタル車両をあっという間に自分ごのみの車に改造して、上位に食い込むチームの車です。
 

どうです。できることをすべて行なう。それが 「原田改務店」!
 

こりゃまた綺麗。
 

チームHITさんもライトも取り外し済み。
 

NATSさんも参加です。今回の生徒は初参加とのことでした。
 

AKBさんも原因不明の症状に苦しんでいるとか?
 

チームSさんも埼玉から参加です。
 

BRCさんも綺麗だったのに・・・


チームラビットさんは、現地でブッシュ交換。
このスキル、おぬしは本当に買取専門かぁ?おぬしも悪よのぉ。
 

さくっと交換してました。東金店店長はさくっと見学してました。おぬしも・・・
 

ベストモータリング社さん。いつもDVDありがとうございます。
 

海宝モータースさん。頭があがりません。
 

初参加?センチュリー21! 21世紀になったら センチュリー22になると思っていたのは私だけ?
 

いつも大会役員が読めないチーム名のブレッツさんです。おそろいで参加。TSカップに参加しているすごいプライベータ達だったりするのです。
 

さあ、大会説明です。
 

今回は初心者が多いので、先導走行会で走ってもらいました。
 

さあ、今回は少ないといってもこんな感じです。相変わらずすごいですね。
でも、盛り上がるのですよ。ねぇ参加者のみなさん。
 

ココからはがんばって撮った写真です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



赤旗中断です。コース上で危険な止まり方をした車が発生した場合や、路面が乾いた場合、近所にホコリが飛ばないように、水をまくための中断です。ここで、整備できるチームが勝敗を左右します。
 

水は必需品。
 

みんあこの時間で綺麗にします。


でひっくり返った車の状況です。ロールバーが必要な理由をわかっていただけました。
簡単にひっくりかえるのです。このレースは!
 

さあ、再開です。走行風景をご覧下さい。
 

 

 

 

 

 

 

 

 



ナポレックスさんや海宝モータースさん。今回はベストモータリング社からDVDも。本当にありがとうございます。
TSレースに参戦中。ブレッツ代表取り締まられ役から、「TSレースより商品がいいよ」とのお褒めの言葉を頂きました。
みなさん。ありがとうございます。

Aクラス1位と2位
 

Bクラス1位と2位
 
Bクラス3位と4位
 
Bクラス5位と6位
 
Cクラス1位
 

子ども達のじゃんけん大会。
 

 



そして大人たちもじゃんけんです。
 

今回は、20台→14台かな?比較的最後まで走行できたレースで、周回も130周を超えるすごいバトル。
このレースは車両を作りたくなるのよ。
タイヤはダート用禁止ですが、軽トラのタイヤはOK。
新品でも安く、もちがよい。
勝つためには、レンタル車両でも自分で用意する。それが上位に食い込むコツ?