実はタイムアタックを実施予定でおりましたが、今回は急遽4時間レースに変更されました。
やっぱり、軽ダートは 走ってナンボ。 壊れてナンボ。 ひっくりかえってナンボの持久戦。
体力勝負のレースなのです。30分フルで走ると、のどがカラカラ!汗ダラダラ!
今回は初参加が多いので練習走行が無料で実施されました。
今回のコースを実車で再度上り坂から説明します。これが看板前直線です。滑ります。
 

ここできっちり速度を落としてヘアピンカーブを曲がります。
 

下っているのでまた怖い。あら、荒さんじゃありませんか!
 

この裏のストレートを抜けて、スピードががんがんあがります。
 

ココが魔のカーブ。過去の亡霊が水溜りに引き込む恐ろしいカーブ。今回も・・・
 

ここは広いのですがスピードが乗りすぎるので4輪ドリフトとなり、結果ラインは1つになるのです。
 

最後のカーブ。スピードが乗ってすごいことに。今回のコースは気が抜けないコースと言えるそうです。
そうです。私は偉そうに書いておりますが参加者の言葉を書いているだけなのです。次は参加しなけりゃなぁ。
このタイヤのところを左に曲がるとピットになります。
 

これでピットにはります。修理をしたり、直したり、交換したり、修理したりと、壊れるレースのため準備が非常に重要です。
ちなみに海宝モータースでは、ラジエーターまで交換部品として用意されていました。
なぜかって?レースに出てみてください。ラジエーターが壊れる理由がわかります。
 

上記のコース提供はNATSがおおくりいたしました。


さあ、このマシン。綺麗でしょ。
レンタル車両をベストモータリング社さんが、テープで作った車です。
一言でいうと ランチャ風軽 といったところでしょうか。


さあ、スタートに一列に並びました。
 

最後の写真のレンタル車両。荒さんが乗っております。
 

LEDが付けられています。日高工業!


走行が始まって。
赤旗!!
魔のカーブで足湯につかる車が出てしまいました。
水が無いときは飛び込めたのですが、水があるとハンドルこじりますよね。ケガが無くて良かったです。
 

NATSレスキューカー?が登場。
豪快にレスキューです。
 

続いて走行開始されるが・・・
赤旗!!
今度は、NATSの学生も半身浴です。
 

で再々スタートです。
 

しかし、午前中2時間の走行が終わってから、かくれんぼをはじめるチームも現れて、チームレスキューは休む暇がありません。
 

午前と午後の間に整備。非常に重要な時間です。これが、耐久ダートの生命線。
ドロを落としたり、ラジエターや水の補給。


午後の2時間スタート。
赤旗!!!
紅葉の綺麗な外湯につかる車が出てきました。
 

 

でまたまたスタートするのですが。


今度はひくっりかって、けが人が!!
オーマスタッフも反省する部分もあり、今後の運営について考えることになりそうです。


また走行開始されるが・・・
赤旗!!!
白煙が!!
これは写真撮影に合いませんでしたが、ひっくりかえって?オイルが上がったエンジンからでた白煙のように見えますが・・・

今回は赤旗がすごく、ひっくり返った車も多いです。
参加者はみなさん。ケガだけはしないように注意しましょう。

つづく