OMA スポーツカークラブ


     
 
OMATOP > 軽ダートカップ Rd1編
やってきました NATS です。
   

 


アストロプロダクツ 

 
土曜にも重機を使って坂をなだらかにしたそうですが・・・
コースは広くもなっているとの事ですが、なかなか。


今回の参加者は11台とやや少なめ。
 

ただ、今回赤外線のタイム計測装置を装着してみました。
手作り感満載ですが、きちんとタイム計測は出来ました。
 

今回は午後完全にドライになり、走行台数も少ないことからオンロードレース状態でした。
  

午前こそ、いろんなトラブルはありましたが、今回は遅い車両は、スタッフが指を刺して青旗で警告し、強制的に譲るようにしました。
そのおかげで、TOP陣営を除いて、譲るようになり安心できるレース展開になりました。
ただ、せっかく譲ったのに・・・でも怪我もなく、車両も走り出しました。


高速コーナーです。
  

  

前回、コース幅が狭かった部分ですが、広くなりました。
なんと、ビビオのビストロは自走車両にも関わらず、上位のタイム争い。
そして、みごと完走。
走りがコンスタントに早く、壊さない走りだったのでしょうか?
  

今回TOPタイムをたたき出した。青い車はレンタル車両。58秒98。
きちんと計測するのは初めてですのでコースレコードです。
持ち込みタイヤと整備道具で、レンタル車両を自分好みに変える。
レース中にタイヤ交換を3回も行なっても上位。
  



今回、ベストモータリング社の方が新企画の参加を呼びかけておりました。
スケートのパシュートを車で行なう企画。上手くいけばあなたが先駆者!!
チーム3名で、1周400mのトラックを走行し、3台目のタイムを争います。

 条件 軽ダート耐久レースの規格で作られた車両であれば参加費無料で参加できます。
 場所 ツインリンクもてぎ南コース 現地集合。
 撮影 2010年7月15日(木)。
 締切 2010年6月27日(日)。

相手は、プロドライバーの木下さん・荒さん・大嶋さん。

※オンロード用のタイヤは当日支給されます。
※車は持ち込みを自費で行なう必要があります。
※DVDに出演できます。

興味がある、オーマ軽ダートカップ参加者は、ベストモータリング 小林さんへご連絡ください。
軽ダートで培ったテクニックでプロを打ち負かしちゃってください。

TEL:03-3945-9685
Mail:はこちら
 

Aクラス 1位 チーム篠P軍団                2位 東京単コロクラブ                   3位 チームイマイ
  

Bクラス 1位 アルタス ヴィヴィオ             2位 チームラビット#1                  3位 チームGETWIN
  

ジャンケン大会で今回も終了です。
なお今回撮影の模様は、DVDに少しだけですが公開される予定です。



結果はこちら
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。