OMA スポーツカークラブ


     
 
OMATOP > 2016年 軽オンロード 試走編
せっかく車両を作っても壊れる軽ダート耐久レース。
確実にドライビングテクニックは上がると、プロのドライバーさんも称賛。
しかし、マニュアル車が貴重な現代。壊れるではレース参加者もそれは減ります。
そこで、オーマでも過去オンロードの格安試走レースを試しましたがいろいろあり断念!
そこに今回のドリフト部会からの千葉南サーキットの情報!オンロードの耐久を実施できるのでは?
   

 


アストロプロダクツ 

 
やってきました千葉南サーキット。
東京から遠回りして(私の車はカーナビが無い為)海ほたる経由でやってまいりました。
今回全コースを貸し切りにしてコースを作ったのですが、思いのほかでかい。
計測器が無いので、単管で測定器装着台を作成。パソコンと電源を確保して赤外線センサーを装着。
自作感満載。計測器を正式につけると目玉が飛び出ますからねぇ。筑波だって本コースは億単位ですよ。
ほんとなめてます。
 

参加車両は軽が5台と少ないのですが、そのうち2台は自走。1台は通勤車。ドリフト車両はざっと8台参加といったところです。
今回はオンロードのお試しということで、参加者の方々から貴重なご意見が聞けました
 

こちらがサーキット側です。あと隣にジムカーナ場?があり2コースを使ってコースを作りました。
 

今回のコースを動画で紹介します。桂ルーフさん勝手に動画取って使ってしまいました。すいません。



まずは練習走行です。
 

K4GP参加している車両もあり、今回参加しえ頂いた方々には本当に感謝です。
 

合間にドリフト走行ですが。迫力満点ですね。



続いてタイムアタックして午前は終了です。
 

 

午後は2時間の耐久レースです。次回からは今回の結果から午前に1時間追加しようと考えております。
 

 

 

 

 

 

 

 

2時間の耐久後、4時の終了までドリフト走行会を実施して終了です。
みなさんお疲れ様でした。
 

表彰式です。
小高さんがぼそっと「今回のレースはMCがいればなぁ。ボンバーさんも有名になって忙しくなったからなぁ。」と言っておりました。
今度は、ドリフト走行し放題でMCのお願いができるか?相談ですかね。
 

今回は参加者も少ない為商品は地元トウモロコシとヨコハマタイヤさんからの協賛品です。
 

特別賞 タイムアタック1位


耐久 1位 ハヤマさん
 

耐久 2位 篠P軍団


耐久 3位 海宝モータース


AKBさん日芸さん今回は本当にありがとうございます。

みなさん。次回(来年度?)からの正式開催のための情報や意見を遠慮なくお願い致します。
結果のEXCELデータはお待ちください。
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。