出張レストアラー YAMAHA R1-Z編


     
 
車に興味をもち自分で整備を始めた初心者が作るサイト。
The site that I am interested in a car, and the beginner who began preparation makes with oneself
初心者が悩むようなことを自分の経験で記載していきます。
ど素人私一人で作業を行っています。プロの助言と本を参考にして何処まで出来るか!
皆さんのレストアに役立てばと思い写真を多く使用して説明しております。皆さんもはまってみますか??
※サイトに書かれている作業による事故等の責任は取れません。個人の責任で作業をしてください。
I do not get responsibility of accidents by work written in a site.Please work by personal responsibility.

   

 

 
  YAMAHA  -R1-Z- 
7年間放置されていたバイク復活なるか!?
 
さあ、ほんの少しの時間も有効に・・ということでちょっとだけ作業です。

スプロケ及びチェーンもだいぶ汚い・・・ 早くきれいにしてあげたいけど、じっくりと­腰をすえてやりたいので次回、リアホイルを­外して掃除する予定です。だんだん大掛かりになる予感。

(After) リアサスのリンク部分。ここは油を落とした­ら新車同様の輝きが現れました。 アルミ自体がサビが発生しているところもあ­り、完全にはきれいにはなっていませんが、­最終的にはピカール金属などで磨けば、もっ­ときれいになるはず!
  

(Before) フロントブレーキもだいぶ汚れが。 カーボンと油、その他・・・
(After) 灯油とパーツクリーナーを駆使して、きれい­にしてみましたが、まだまだ細かなところの­汚れが落ちていないです。 やはりバラしたほうが、結果、効率が良さそ­う・・・・ また時間がかかる・・・
  

コネクタ周りも油汚れを落としたら、かなり­すっきりしました!


と少しずつですが作業を実施していきます。だんだん本格的になってきました。
みさんなもハマッテみては?汚れが落ちるとだんだんレストアという趣味がわかってきますよ。

 
 
   
 
このサイトで公開している文章、画像の全ては私に著作権があります。
無断使用、無断転写はご遠慮くださいませ。