小学生からのTZR250 3MAレストア編


     
 
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分解して10年ぶりの組み立て作業!バイクファンの方お待ちかねです。
素人組付け作業の開始です。
   

 




  ナンバー取得。免許取得。となると走行です。

走行しながら不具合調整です。

まずはシートです。青が合わないので塗装しました。
いい感じでしょ。ちゃんとやわらかいんですよ。
 

フロントもカッティングシートで頑張りました。
下地が失敗しているので、粘着力の高いシールは、はがすときに塗料がはがれちゃうんですよね。
くそー。やり直すのも面倒なのでこのままでいきます。
こけたら、全塗装します。
  

引っ張り杉で切れちゃいました。これは2回目です。


3回目でようやく成功しました。
温めて伸ばす方法もほぼ理解しました。
でね。これ車用ではないんですよ。
車用だとみんな動画やサイトに掲載が多いので、私は家具用でやったんですが、うまくいきました。
それでいて価格も安い!!あとは直射日光でどうなるかです。
テスト!テスト!


ってこけました。車が支えてくれましたが、ウィンカーは割れました。
とりあえず、瞬間接着剤とエポキシでごまかしました。
あーあー。
 

この後、エンジンが止まったので原因調査。


タンクの下のコックを閉じてました。それをONにしたらエンジン絶好調。
ただ、翌日まで段ボールを引いてオイル漏れチェックをしたら、ガソリン漏れがある。
ウームキャブをオーバーホールするとは思うが、そんなにひどくないのでこのままで走行テストをしよう。
 

カウルなしで近所をぐるぐると回ったのですが問題はなさそう。
このバイクもまた2stターボがすごい。7000で加速します。
やばい。


長距離(といっても20分程)
50cc(今は68.8cc)では一生懸命走った感じでしたが250ccは余裕がありました。
1000ccだともっと走りやすいんでしょうね。
ただ、前傾姿勢で疲れました。
こんな体力では奥多摩周遊道路まで行きつける自信がない。まして、千葉にいくなんて無理!
あっそうだETC中古購入しなければ・・・
それに怖い!!冬に取って5月。こりゃ怖い。ペーパードライバーって奴ですね。
   
 
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